HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

この私にもできること

外に出て散歩をしていると、道路や川に多くのゴミが捨てられていることが良く分かります。おそらく人が何気ない気持ちで捨てたものでしょうが、これを拾って清掃するのは捨てるよりも大きな労力が必要になります。私はボランティア活動で中学校の近くにある川の清掃を行ったことがありますが、異臭がきつく、体力のいる大変苦しい作業でした。毎日続けろと言われても、毎日続けられるとはとても思えませんでした。しかし、ゴミは毎日増え続けるもので、今日もまたどこかで捨てられています。それを誰かが拾わなければならないのです。そこで私は、日々暮らしていく中でできることをしようと決めました。散歩中に空き缶などの拾えるものを拾ったり、清掃ボランティアの団体に寄付したりしました。私の行えることは本当にちっぽけなものですが、何もしないのではなく少しでもできることをやるという一心で、社会に貢献していきたいと思っています。

応援企業

高野州平は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 高野州平
WEBサイト 高野州平氏が経営する会社
事業紹介 大学生時代は、英語の実力をつける為、海外への語学留学をした実績がある。 できるだけ分かりやすい説明で、横文字・カナカナはなるべく使わないよう心掛け、理解・納得することで顧客との信頼を積み上げている会社である。 高野州平さんは大学卒業後、知人の社長からのインターネットでの集客の相談を受けたことがきっかけで、広告代理事業を立ち上げたのであった。 当時、物を売る広告の分野にインターネットが活用できることに衝撃を受けたと語っている。 アクセス解析を分かりやすく自動変換するツールは、従来の人的コストを削減し、正確なレポーティングを行うことが可能なツールである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。