HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料電池車はエコロジー?

これまでの自動車が原油から精製したガソリンや軽油を燃焼して走行します。 それに対して「未来のクルマ」とも言われる燃料電池自動車は、対して、水素を燃料に走行します。 走行においては有害な排気ガスは一切発生しません。 故に一見すると実にエコロジカルのようですが、果たしてそうでしょうか? 使用する水素は、電気分解することで水から取り出せますが、その電気はどうやって発電するのでしょうか? 発電過程で有害物質や二酸化炭素を発生させては、環境問題の根本的な解決には繋がるといえません。 「クリーンエネルギー」と総称される、風力、水力、潮力などの発電方法の充実と合わせることによって、初めて真のエコロジーは成立するのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 安くて美品、サクサ本舗はsaxaの中古ビジネスフォン販売店です
サービス紹介 HM700・PT1000・UT700・LT900・GT500・XT300・ Solvonetシリーズを業者様・販売店様向けに卸価格でご提供 月間利用者数500件以上!取引社数200社以上! お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい 中古なのに美品、中古なので安い。卸価格でご提供中です。 急な入用にも対応できるよう、早いレスポンスを心がけています。 年末・年始・お盆・についてはお休みさせていただきます。" 一般法人様でのご購入も可能です。ぜひご相談下さい! 15時迄の決済で即日発送が可能です。急な現場対応も可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。