HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社で紙コップの使用をやめました

私の勤める会社では、毎日、10時と3時にお茶の時間と称し、社員に紙コップでコーヒーを入れることが常となっていました。 でも、紙コップは使用後、資源としてリサイクルできるものの、でもそれには多くのCO2が排出されていることを知り、環境のために、コーヒーは飲みたい人だけがマイカップを持参して飲むという方式に変更しました。 そうすると、「何となく配られるから飲んでいた人」なども出てきました。 私は仕事の息抜きのために、コーヒーを飲むことを楽しみにしていたので、近所の雑貨屋さんで「マイカップ」を新たに購入して飲んでいます。 自分のお気に入りの容器で飲むコーヒーのおいしさと、自分ができる少しのエコ活動に満足しています。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也氏のツイート
サイト紹介 芸能界へのパイプがあるか疑問はありますが、バンドを組んでいたため金子ノブアキ氏と知り合いだったのかもしれません。 小宮生也氏の職業はネット上にはとくに公開されていません。根も葉もない噂はあるようです。 現在は相武紗季さんと幸せな家庭を築いていることでしょう。とくに大きなスキャンダルや不倫騒動なども無いようです。 小宮生也氏のプロフィールや現在の情報などをまとめております。 私生活では表に評判の悪いことも無いようですので、本当に一般人のようです。相武紗季さんとの幸せな家庭を継続してもらいたいですね。 小宮生也氏は2016年に女優の相武紗季と結婚した一般人です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。