HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーから節水を工夫しています

節水の工夫ができないかと思い、シャワーの節水の工夫をしてみようと思い実践しています。 最初は、節水タイプのヘッドに交換することから始めました。これはホームセンターやインターネット通販でもたくさんの種類があり、簡単に手に入ります。少し蛇口をひねっただけでも、結構な勢いで水が出てくるので、少ない水量で用が足りるため確実に節水することができました。 蛇口以外でも、手元で水流を止めることができる機能もあり、こまめに止めることでさらなる節水に繋がりました。シャワーの水をこまめに止めるのは、結構面倒に思うのですが、手元で操作できるので億劫に感じなくなるのは大きいと思います。道具の力は機能だけでなく、節水やエコの意識や習慣をつけやすくすることもあるのだなと感じます。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 最近では投資事業にも興味を示しており、物販系の企業を軸に出資を行ったりしていきたいという想いがあるようです。 物販業界の流れやストレスを理解し、企業の悩みである部分を解決するためにコンサルティング業を始めた。 坂平修治さんは経営コンサルタントを行う前に一度起業しており、多くの企業を相手に取引をしてきた実績もあります。 物販業界のベンチャー企業は資金力もなく、片手間で始める人が多く、独自のノウハウを活かせていないケースが非常に多いと坂平修治さんは言います。 物販業界ではアマゾンやイーベイなど海外でも有名なモールがありますが、そこから参考になるデータも多く取得できるといいます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。