HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理では生ごみをできるだけ出さない

私は料理を作るのがとても好きです。しかし、覚えたての頃は作る時間よりも、片づける時間の方がとても多くかかっていました。おかずを2品作るだけでも、シンクは洗い物であふれかえっていました。そして、洗い物だけではなく大量の生ごみも出ていました。しかし、だんだんと生ごみを出さないように工夫できるようになりました。例えば、野菜を買う時には、皮のまま食べても安心な無農薬を選ぶことようにしました。もちろん、無農薬野菜でも皮は十分良く洗います。また、皮ごと食べることができないジャガイモなどは、できるだけ皮を薄くむくようにしました。こうすることによってごみの量を減らすことができましたので、一層楽しく作ることができるようになりました。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。