HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収の目的

東日本大震災、台風被害などで物を失われた方に少しでも手助けできればと、ほとんど着せていない子供服をNPO法人を解して送ったこともあります。 古着回収の目的は取り敢えずの子供たちへの支援になるのではと思い送りましたが、日本ではあまり古着には良いイメージが無く、使っていただくのがむずかしいので外国に送られたり、ウエスにされると聞き残念に思いました。 信頼できるNPO法人にめぐり合え、協力できればと思っております。 おもちゃや家具、家電など最近はリサイクルも進んでいますのでぜひ古着もリユース、リサイクルで何度でも生まれ変わらせてあげたいですし、ロハスにも興味があり、集まられる方は色々物知りで自然にやさしい環境作りを教えていただけます。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴についての特集
事業紹介 労働環境の改善や社員教育、女性活躍も推進し、数々の賞を受賞してきた経歴も持っている。 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。