HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

この私にもできること

外に出て散歩をしていると、道路や川に多くのゴミが捨てられていることが良く分かります。おそらく人が何気ない気持ちで捨てたものでしょうが、これを拾って清掃するのは捨てるよりも大きな労力が必要になります。私はボランティア活動で中学校の近くにある川の清掃を行ったことがありますが、異臭がきつく、体力のいる大変苦しい作業でした。毎日続けろと言われても、毎日続けられるとはとても思えませんでした。しかし、ゴミは毎日増え続けるもので、今日もまたどこかで捨てられています。それを誰かが拾わなければならないのです。そこで私は、日々暮らしていく中でできることをしようと決めました。散歩中に空き缶などの拾えるものを拾ったり、清掃ボランティアの団体に寄付したりしました。私の行えることは本当にちっぽけなものですが、何もしないのではなく少しでもできることをやるという一心で、社会に貢献していきたいと思っています。

応援企業

株式会社ワクレボは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ワクレボ
住所 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
WEBサイト 株式会社ワクレボがお勧めするお金の稼ぎ方とは!?
会社案内 多様性が認められるようになった社会。働き方が変わりつつある社会になりましたが、一人で生きていくのは心細いです。そんな方を支えるのが当社です。 それであってもインターネットビジネスで稼ぐことは難しい世界ですが、よりよいライフスタイルが実現できるよう尽力していきます。 会社に縛られる必要性がなくなったとき、その先には一人で飛び込む方が多いですが、それは正しいのでしょうか。株式会社ワクレボは間違っていると思います。 今まで常識とされていきた終身雇用制や年功序列制度は、今や否定されつつあります。ノマドワーカーや個人事業主、個人投資家などが多くなり始めました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。