HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料電池車はエコロジー?

これまでの自動車が原油から精製したガソリンや軽油を燃焼して走行します。 それに対して「未来のクルマ」とも言われる燃料電池自動車は、対して、水素を燃料に走行します。 走行においては有害な排気ガスは一切発生しません。 故に一見すると実にエコロジカルのようですが、果たしてそうでしょうか? 使用する水素は、電気分解することで水から取り出せますが、その電気はどうやって発電するのでしょうか? 発電過程で有害物質や二酸化炭素を発生させては、環境問題の根本的な解決には繋がるといえません。 「クリーンエネルギー」と総称される、風力、水力、潮力などの発電方法の充実と合わせることによって、初めて真のエコロジーは成立するのです。

応援企業

相武紗季旦那の小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 相武紗季旦那の小宮生也
WEBサイト 小宮生也が始めたブログ
サイト紹介 2013年4月から8月まではアメリカに語学留学していた経歴があります。 相武紗季さんと言えば過去に長くお付き合いをしていた、TOKIOの長瀬達也氏の存在を忘れてはいけません。 小宮生也氏の職業はネット上にはとくに公開されていません。根も葉もない噂はあるようです。 小宮生也氏(旦那)と相武紗季さんの出会いや馴れ初めについては明確にわかっておりません。 小宮生也さんが表に出ない理由は一般人であるからに違いありません。 相武紗季さんと結婚できる一般人というのは、並大抵な人脈では無理だと思います。 結婚する前はただ噂だけが流れていたため、実際に結婚発表の際は衝撃が走りました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。