HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーから節水を工夫しています

節水の工夫ができないかと思い、シャワーの節水の工夫をしてみようと思い実践しています。 最初は、節水タイプのヘッドに交換することから始めました。これはホームセンターやインターネット通販でもたくさんの種類があり、簡単に手に入ります。少し蛇口をひねっただけでも、結構な勢いで水が出てくるので、少ない水量で用が足りるため確実に節水することができました。 蛇口以外でも、手元で水流を止めることができる機能もあり、こまめに止めることでさらなる節水に繋がりました。シャワーの水をこまめに止めるのは、結構面倒に思うのですが、手元で操作できるので億劫に感じなくなるのは大きいと思います。道具の力は機能だけでなく、節水やエコの意識や習慣をつけやすくすることもあるのだなと感じます。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 高度なバランス感覚による独自の業界展望にはファンも多数存在する。(現 PAG Partner & Managing Director) 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。