HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーから節水を工夫しています

節水の工夫ができないかと思い、シャワーの節水の工夫をしてみようと思い実践しています。 最初は、節水タイプのヘッドに交換することから始めました。これはホームセンターやインターネット通販でもたくさんの種類があり、簡単に手に入ります。少し蛇口をひねっただけでも、結構な勢いで水が出てくるので、少ない水量で用が足りるため確実に節水することができました。 蛇口以外でも、手元で水流を止めることができる機能もあり、こまめに止めることでさらなる節水に繋がりました。シャワーの水をこまめに止めるのは、結構面倒に思うのですが、手元で操作できるので億劫に感じなくなるのは大きいと思います。道具の力は機能だけでなく、節水やエコの意識や習慣をつけやすくすることもあるのだなと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉東町56
電話番号 075-621-1220
WEBサイト 扇子専門店「舞扇堂」
サイト紹介 主力商品・サービスは、1本から制作できるオリジナル扇子、記念品・ノベルティ用扇子、販売用扇子の制作です。 他社との違いは、扇子作りのほとんどの行程を、現代も、熟練の職人が手作業で丁寧に心を込めて作り続けていることです。 我が社は京都に位置しており、この歴史深い地から、扇子をはじめとした様々な商品を全国へ向けてお送りします。 古き時代より技法を変えることなく愛され続け、またその形から末広がりの縁起物としてもお目出度い京扇子を大切な方へ贈られてはいかがでしょうか。 当店のサービス概要は、雅やかな和柄の扇子やスカーフ販売、お客様オリジナルデザインの扇子制作をしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。