HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料電池車はエコロジー?

これまでの自動車が原油から精製したガソリンや軽油を燃焼して走行します。 それに対して「未来のクルマ」とも言われる燃料電池自動車は、対して、水素を燃料に走行します。 走行においては有害な排気ガスは一切発生しません。 故に一見すると実にエコロジカルのようですが、果たしてそうでしょうか? 使用する水素は、電気分解することで水から取り出せますが、その電気はどうやって発電するのでしょうか? 発電過程で有害物質や二酸化炭素を発生させては、環境問題の根本的な解決には繋がるといえません。 「クリーンエネルギー」と総称される、風力、水力、潮力などの発電方法の充実と合わせることによって、初めて真のエコロジーは成立するのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト トーシンパートナーズ 公式YouTubeチャンネル
会社案内 トーシンパートナーズは平成元年2月に設立されました。 「ZOOM」シリーズは1棟ごとに物件コンセプトを変えて、建設の基礎や構造から空間デザインを考え、コストや手間をかけています。 不動産投資は物件次第で、ローリスクで長い期間家賃収入を期待できるという魅力があります。 トーシンパートナーズの考えるマンション経営は、安定的な長期間収入につながり、年金問題の解決策にもなります。 トーシンパートナーズの考えるマンション経営は、家族を守る生命保険の役割も果たします。 不動産投資は実物資産のため確実に資産が残せ、保有する間の定期的な賃料収入が見込めます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。