HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーから節水を工夫しています

節水の工夫ができないかと思い、シャワーの節水の工夫をしてみようと思い実践しています。 最初は、節水タイプのヘッドに交換することから始めました。これはホームセンターやインターネット通販でもたくさんの種類があり、簡単に手に入ります。少し蛇口をひねっただけでも、結構な勢いで水が出てくるので、少ない水量で用が足りるため確実に節水することができました。 蛇口以外でも、手元で水流を止めることができる機能もあり、こまめに止めることでさらなる節水に繋がりました。シャワーの水をこまめに止めるのは、結構面倒に思うのですが、手元で操作できるので億劫に感じなくなるのは大きいと思います。道具の力は機能だけでなく、節水やエコの意識や習慣をつけやすくすることもあるのだなと感じます。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。