HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

親子で小児ガンと向き合う

今、日本人の死亡率の一位はがんになります。 生涯にがんになる確率は二人に一人と言われてほど高い数値です。 小児がんは、その中でも幼い子ども達がなる病気です。 しかし、小児ガンは完治する率が7割りから8割りと高いのが特徴です。 幼い子どもが、病室で病と闘うには大人以上に大変なことです。 そのために、親が付き添うことができるように最近は大きな専門病院の近くに、親の宿泊スペースが用意されています。 ある大企業も、この運動に支援をして病気で闘う子どもを応援しています。 何かできることをと考えるとき、まずは相手の立場を思いやるとやることが見えてきます。 一人よがりではなく、相手が望むことをするのが本当の支援になります。 子どもに付き添う親を労ることもいいことです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 平机、片袖机、両袖机なんでも揃うオフィスバスターズ
サービス紹介 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 起業・移転・拠点開設のコストダウンをお手伝いします!内装からオフィス家具までワンストップでご提供します。 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。