HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

この私にもできること

外に出て散歩をしていると、道路や川に多くのゴミが捨てられていることが良く分かります。おそらく人が何気ない気持ちで捨てたものでしょうが、これを拾って清掃するのは捨てるよりも大きな労力が必要になります。私はボランティア活動で中学校の近くにある川の清掃を行ったことがありますが、異臭がきつく、体力のいる大変苦しい作業でした。毎日続けろと言われても、毎日続けられるとはとても思えませんでした。しかし、ゴミは毎日増え続けるもので、今日もまたどこかで捨てられています。それを誰かが拾わなければならないのです。そこで私は、日々暮らしていく中でできることをしようと決めました。散歩中に空き缶などの拾えるものを拾ったり、清掃ボランティアの団体に寄付したりしました。私の行えることは本当にちっぽけなものですが、何もしないのではなく少しでもできることをやるという一心で、社会に貢献していきたいと思っています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 三輪芳弘は2016年5月より日本一般用医薬品連合会の会長に就任していたが、現在は大幸薬品株式会社会長である柴田仁が会長に就任している。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。