ホーム > 入会案内

入会案内

会員になると…(会員のメリット)


例えば、プロジェクト立ち上げにあたっての支援情報
(助成金制度などの情報、人材の情報、国や自治体の動きなど)
例えば、他の会員によるプロジェクトの立ち上げや進行状況の情報
 

自分の経験(キャリア)や関心のありかを“棚おろし”、
またこの地域、コミュニティの事をよく知ることで、
自分が本当にやりたい事、やりたかった事が発見できます。
 

2人以上の正会員によって、プロジェクト立ち上げが可能です。
NPO法人として、補助金申請をしたり、人材を募集したり、
寄付を集めたり、行政とタイアップしたり、・・・と多様な
動き方が可能になります。


会員の種類と会費

▼正会員入会金:5,000円 年会費:10,000円*)
(*注・当NPO法人の決算は5月末ですので、下期(12~5月)入会申込の方は半額の5,000円になります。)
『東上まちづくりフォーラム』では原則として、「コミュニティ型・自己実現型のプロジェクト起こし」を行う方、あるいは将来行おうと考えている方に正会員になって頂くことを希望しております。個人の資格で、正会員になった方々が中心となって本フォーラムは運営されます。(法人の方には賛助会員としてのご入会をお願いしております)

▼準会員入会金:1,000円 年会費:2,000円
正会員になる前の準備期間的な位置づけの会員が「準会員」です。準会員としてまずは参加していただき、本フォーラムの様子をさぐって頂くことができます。年度の途中からでも差額をお支払い頂く事で本会員にすぐに移行可能です。

▼賛助会員入会金:10,000円 年会費(一口):50,000円
法人の方には、賛助会員としてのご入会をお願いしております。1口につき、法人所属の方1名(氏名登録制。年度途中での登録者変更は不可)が以下の権利を得ることができます。特典として定期イベント参加費は、口数に応じた人数分が無料になります。なお総会での議決権は個人正会員のみが有しています。
*会員申込書

添付申込書を事務局(info@tojocity.org)へ添付にて送信ください。